ヴェジ・ユーフォリア@靭公園

┗@家食べ
03 /25 2012
TVや新聞で取り上げられていた

珍しい野菜を売っている八百屋さん、

VEGE EUPHORIA」 。



レストランへ入れてらっしゃるだけじゃなく

小売販売もあるとのことで行ってみました。







気さくでお洒落な奥様が

色々お野菜の説明をしてくれます。

こじんまりした店内ですが珍しいお野菜が沢山!!







放送で気になっていた

「法月トマト」と

紫芋ならぬ紫ジャガイモを買って帰りました。







値段が記載されていないので

ちょっとレジまでは緊張しますが



「法月トマト」はホオヅキにイチゴやトマト等を

色々かけあわせて作ったものらしく

パイナップルと同じ糖度だとか。







香りはホオヅキそのままなので、

個人的には苦手なんですが

食べた後口が甘くて美味し~!

(鼻つまんで食べるとイチゴみたいw)







紫ジャガイモは

ジャガイモらしいクセ(というかアク?)が少なく

ポテトサラダにしたら

見た目も美しくあっさり美味しかったです。





↑ランキングに参加中です。クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

tuinya